FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鼻腔共鳴を獲得するために  第二弾 フリスク

さあ、そろそろ頬あげ練習慣れてきているかなあ?
唄うとき癖のようになるといいですよね

歌の先生がよく言われると思いますが、「上に響かせて!」
初心者には、いったいどこのことを言っているのか
さっぱりわかりませんよねー

皆さん フリスクFRISK
はご存知ですか?

’Sharpens you up !!(スペルちがうかな?)
のコマーシャルでおなじみのミントタブレットです。
辛いですよねー

それを下の上に乗せてゆっくりなめてみてください
からーくなってきたら、鼻からゆっくり思いっきり息を吸ってください!
かなりスースーしますね

そしたら、第一弾でお話したお顔をしてスースーするところをねらって
上のドかレあたりで「アー」と軽く優しく唄ってください。

わかりますか?
そこに音を常にあてて唄ってください。

必ず第三者か先生に聞いてもらってくださいね。

スポンサーサイト



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして!
chikaのブログの赤毛のアンへのコメントをありがとうございます。
赤毛のアンは何度読んでも良い本ですよね。

聖歌隊のご指導をされているのですか!
わたしも教会に行ってて、賛美は大好きだけど歌は苦手で。。。ヘタでも神様に捧げるって気持ちなのでよいのですが、やっぱり上手に歌いたいって・・・
のんさんの歌い方の指導で練習してみます。
これからもよろしくお願いします。

【2008/07/11 19:54】URL | chika #eyFua8cs[ 編集]

のんさん!こんにちは!
私はのんさんにお詫びをしなくてはいけません。
せっかくメールをいただいておりながら、お返事がこんなに遅くなってしまいました・・・。
本当にごめんなさい。
というのも、もう一人、最近お友達になった「のんさん」がいらっしゃって、てっきり私の勝手な思い込みで、そちらののんさんだと勘違いしていたのです。
きちんと確認せずに申し訳ありませんでした。
リンクありがとうございます。
早速私も貼らせていただきますね。
どうか、早とちりでドジな私、お許しを!
これにこりず、これから、よろしくお願いいたします。

【2008/07/11 23:09】URL | Megi #-[ 編集]

chika さんへ

こちらこそよろしくお願いします!
賛美はうまい下手など関係なく一所懸命神様に感謝の意を表す行為ですので自信をもって唄ってください!
苦手というのは?人に何か言われたのですか?
そう思っていらっしゃるのはchikaさん本人だけかもしれませんよ

賛美をたくさん唄って、神様にお祈りしてください。

私は地声はハスキーだし、お世辞にもきれいな声ではありません。
でも、歌が必要となったとき神様に毎日お祈りして練習しました。
「もうひとつの声をください!!」って
そしたら、周りがびっくりするような声がでるようになったのです。

トロントの教会は日本語教会でしょうか?
賛美はどんな歌なんだろうー
わたしにとってはchikaさんがカナダに移住していること事態うらやましいですー

【2008/07/12 09:45】URL | のん #-[ 編集]

megiさんへ

そんなーお詫びだなんてー
忙しくて気づかなかったんだろうなーと思いつつわたしもすっかり
忘れてましたー!

これからどうぞよろしくおねがいしまーす

【2008/07/12 09:47】URL | のん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://serimama.blog45.fc2.com/tb.php/31-ae009ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/03 15:02】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。