FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鼻腔共鳴 第三弾

毎日暑いですねー
暑くて外に出るのもおっくうな今日この頃・・
私たちのマンションは幸いにも夏涼しく、冬寒い。
ので
いまだにクーラーつけません。
クーラー苦手でもありますし、必要もないです。

さて、暑くても 寒くても 嵐でも 雪でも
唄えるようになりたかったらトレーニングはしましょうねー

体調が悪い (病気である) とか 出ない限り・・・

でも、一回に長い時間してはいけません。
しかもひとりで。
どんな間違った発声をして喉を痛めるかわかりませんので。

今回は ハミングをしましょう。
自分の歌いやすい高さでhmmmmmm----とうなるように。
そして小鼻の上あたりを触ってみてください。
ビーーーンと響いてますか?
指にジンジンくるくらい響くようになったらしめたもの

ハミングは結構どこでもできますよね?
満員電車ではやめてくださいね。

スポンサーサイト



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ハミング

こんにちは♪
次はハミングですね。鼻を触って・・・ビーン響いてます。
毎日のトレーニングが大切なのですね。ガンバロ!

クーラーなしで過ごせるのはよいことですよね。クーラーって暑いとついつい入れてしまうけど、足とかだるくなってしまいます。
トロントはもう朝晩涼しくなってきました。今年はクーラーもあまり必要のない夏でした。

【2008/08/09 04:25】URL | chika #eyFua8cs[ 編集]

chikaさんへ

こんにちわ♪

カナダはきっと涼しいのでしょうねーうらやましいかぎりです。
地球温暖化対策 できることから始めてみようとおもってます。chikaさんは何かしてますか? 
電気はなるべく使わないように、エコ生活目指してます。
夏はクーラーをなるべく使わないことが一番ですよね。

熱中症にならないよう、我慢のしすぎは避けてます。
また遊びに来てくださいね!

【2008/08/17 12:25】URL | のん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://serimama.blog45.fc2.com/tb.php/33-b0964d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。