FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


常夏の島

夏休み早々に、フィリピンのマニラとzamboangaに行ってきました。

旅の目的は、キリスト教信者96%のお国振りを見ることと、
教会で知り合ったフィリピンの友達のミニストリーを見に行くこと。

フィリピンに対する恐れは全くなく、
神様がともにいて全て守ってくださると信じて行きました。

期待通り。
全く違う系列で航空券を購入したにも関わらず、
行きも帰りも友達と一緒のフライトに乗ることが出来ました!!

感謝します!!!

マニラの教会はショッピングモール内の元劇場だったところで。
音響設備もバッチリ。
コンサートのようでした。歌っている牧師も上手。
その教会には牧師が4人くらいいてパワフルなメッセージを聞けました。
メッセージについては又後ほどアップします。

とにかく物価が安くてびっくり!!
日本の10分の1ですね。 
治安は友達と神様が一緒だったのでなにも危ないと感じませんでした。

最大ショッピングモールMOA(モールオブアジア)に行ってきました。
洋服はめんどうなので、やはりクリスチャンブックばかり購入。
子供達にアイスクリームをめいっぱい食べさせてあげられました。

ZAMOANGAは南の島!!という感じ
雰囲気はタイとあまり変わらないような・・

とにかくフルーツがおいしくて
毎日マンゴー、ランゾーネス、マラン、アボカド
ビタミンたっぷりなので肌もつやつやしてきました。

気候は雨季だったので湿気がすごかったです。

畜産物が豊富で日本より豊かに感じました!!

スポンサーサイト



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://serimama.blog45.fc2.com/tb.php/41-88d4b4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/17 06:02】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。